2013年4月22日月曜日

ハワイ9、フォスターボタニカルガーデン①

今日はフォスターボタニカルガーデンに行った!ここはハワイに行く前から楽しみにしていた場所。
ここ、フォスター植物園は世界中の熱帯地域から集められた珍しくて美しい植物や絶滅危惧種のコレクション等があります。
すばらしい!樹木好きにはたまりません。
  
 
レッドラインのバスに乗って行く。

 イオラニ宮殿で下車する。ここから歩いてフォスター植物園へ行く。 
 
  朝ごはんを途中のカフェで食べる。


フォスターボタニカルガーデンの入り口。もうワクワクしてたまらない。
 
 
 
入り口付近の巨木の下にたくさん綿が落ちてた。

KAPOK TREE(高木パンヤノキ)。タネのサヤに含まれる綿は昔、救命用具の詰め物として使われていたらしい。
 
 
 近づいて綿を撮影してみると、なんだか、細胞か菌見たいに見える。ふわっふわ。
 
花と綿入りの実。綿を拾って集めている方もいた。クッション作るときの詰め物などに使えそう。



 
 
植物園の入り口。入り口の木の足元の植栽が素敵。トロピカルな植え込みがたくさん。

 
 
 

 
フォスターボタニカルガーデン②に続く。
 

みどりたち

みどりたち
はっぱ