2013年4月18日木曜日

ハワイ2、すぐ泳ぐ

ホテルに到着して、昼ごはんを食べてすぐにプールに泳ぎに行く。
海も目の前、どちらも行きたい、気があせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泳いだ後、ふらふらすることにした。

ロイヤルハワイアンの方へ行って見る。
トロピカルな植栽が素敵。
 
花はほとんど無いのにカラーリーフだけでこれだけ成り立つ。
やはり植栽は、師匠のポールスミザー先生の言うとおり、「花はボーナスと考えて、基本は葉だけでデザインして植栽していく。花が咲くのは1年にたった数日だけど葉は1年のほとんどだからね。」ということを思い出す。
葉だけで植栽デザインしていくことの意味に、ひとり納得してうなる。

  
ピンクの傘、アポロチョコみたいでかわいい。
 
 初日の夕飯は、1回だけ付いていたホテルのレストラン「カイマーケット」のバイキングで。フラを見ながら。
 

みどりたち

みどりたち
はっぱ