2013年4月20日土曜日

ハワイ5、ポリネシアンショーを1日たっぷり

今日はポリネシアンカルチャーセンターにショーを見に行った。
朝、まだプールサイドは静か。きょうもいい天気!
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の朝食は、1食だけ付いていたホテルのバイキング。12時5分にポリネシアンカルチャーセンターのバスに乗る予定だ。それまで泳ぐ。
朝からがっつり、いくらでもはいるよ。


泳いでおなかもすいた。

 
 
 

  ポリネシアンショーのバスに乗る前にジョバンニパストラミというお店へお昼を食べにいく。
 
 
サンドイッチみたいなものを食べる予定だったが、なぜか?やっぱりハンバーガーを頼んでしまった。うまし!

 
やしの木がワイキキの町中にあふれていて木陰を作ってくれている。いいなあ。

ツアーバスが来た!ポリネシアンカルチャーセンターへバスでポリネシアンショーを見に行く。
 
 
トイレ休憩。
 
 
 
カルチャーセンターに着いた。カヌーショーをちょうどやっていた。

 

 
 
 
 
ポリネシアンカルチャーセンターは、ハワイ、サモア、フィジー、トンガ、アオテアロアからなる村々とナイトショーが行われるホールで構成されていて、それらの村々で催しが行われている。
 
 
 
ハワイ村。やっぱりウクレレとフラだね。 
 
トンガ村の催し。すごく面白かった。英語、a little?しか話せないけど、聞くことはできるから楽しめた!お笑いのコントみたいだ。会場にいるいろんな人種の方々と盛り上がる。
 
 
 
亀の芝生!
 

お目当てのファイヤーナイフダンスの前に巨大バイキングで夕飯。
テーブルはドイツ人の父子と一緒だった。「Can you speak English?」と聞かれたので、「I can speak English a little」と、つたない英語で返答。かなりbrokenな英会話で、たじたじだが、食事中はそれなりに会話が弾む。

2人ともドイツ人で、息子さんはハワイ大学へ留学中。父は今チリに在住で、チリから息子さんに会いにきたという。息子さんはギターを始めたというので、私はウクレレが好きでギターを最近はじめた話をする。娘さんはバイオリンを弾いているらしい。いい感じの父子だった。
英会話がもっとできたらもっと話せるのに。かなり悔やまれた。

食事後、握手してニッコリ別れた。知らない外国人と英会話で食事会、緊張したけど楽しかった。
 

バイキングの内容はかなりいまひとつだったけど、連れのもってきたご飯はすごい、パスタとごはん!? ラーメンご飯みたい。私はドイツ人親子との英会話で緊張して「I am love it!」 とマックのCMみたいなことをいってアップルパイばかり食べてしまった。




ファイヤーナイフダンスショー!ホテルに戻ったら23時だった。

みどりたち

みどりたち
はっぱ