2013年4月21日日曜日

ハワイ7、ウクレレ買いに行く

ウクレレをハワイで買うつもりはなかった。気に入ってるT'Sとロブリンジがあるし、初めに買ったフェイマスもあるから。
でも、さすが本場なので、あちこちにウクレレショップもある。せっかくだから「観光」でウクレレショップめぐりをすることにした。
まずは、朝食で腹ごしらえ。ここの朝食が一番美味しかった!ジュースバーの小さな路面店。下調べしていってよかった。
 
 
 
 
朝食を済ませてから、ワイキキのウクレレショップを4件ほどめぐる。
 
見てるだけの「観光」ウクレレショップめぐりのはずが、ワイキキにいると、弾いてる人をみる機会も多いせいか、うずうずしてきて、欲しくなってしまった。困った。
  
ちょい弾きウクレレでいいのだが、お安くてなかなか気に入るのが無い。ちょい弾きウクレレでは決してない「カマカ」にもせっかくだから行って見る。
 
 
 
 

 
やっぱりカマカはいいな~!音色がたまらないよ。危険だ、長居すると欲しくなる。
3代目カマカの社長のおじい様がキャンディーを取りにお店に出てきたところを一緒に記念写真を撮ってくれた。感激♪ 連れはカマカのTシャツを買って帰った。



 何を買おうかな~ 本命買うのはぜいたくすぎるし、、泳ぎながら悩む。

 
 
お昼は「Cheese Burgar in Paradaise」でハンバーガーを食べた。ウクレレ買おうか優柔不断なところをお酒の力を借りて、思い切って決めた!
 
 
ウクレレぷあぷあで、

 これ♪ 中国製だが、音色が可愛らしい。日本でも売ってるだろうけど壁に掛けてお土産インテリアになりそうなのでこれにした。「MAHALO」と書いてある。マハロ君だね。

 
 弾いてみた!やっぱ楽しい~~~
 
 

みどりたち

みどりたち
はっぱ