2013年6月6日木曜日

ホワイトガーデン

ホワイトガーデンかな。カシワバアジサイ、アメリカハナズオウのシルバークラウド、アナベル、ホスタが美しい時期。ジューンベリーの手前の芝がはげてる。
 
 

ジューンベリーの下にニゲラのタネをまいた。もうすぐ水色の水玉の風景が見られるはず。
しかしジューンベリーの下というのが、かなりよくなかった。来年は別な場所にニゲラはタネをまこう。
  

ここも秋には植え込みを変える。この時期は、昨年の秋に植え替えた部分について「うまくいった!」と思い通りのデザインの配置に一人ニタニタしてるゾーンと、「これはちょっと違うね」という嫌な目線でガン見するゾーンとがはっきりわかる時期だ。
 
 
ヒューケラキャラメルは、今年の秋に別の場所に植え替えることにした。家の壁下はほんとは野菜苗、主にミニトマトやゴーヤをを壁面仕立てにしていたのだが、あきたので昨年からやめた。またいつかやるために、ここは植えたくない。

 

 ホスタ、どんどん大きくなるし増える。また秋に株分けしないと。クリスマスローズも今年また株分けが必要だ。

アナベルがかなり咲き出した。昨年の今頃はどうなるかと思ったが、配置を変えたおかげか、こんな元気に咲いてくれてほんとよかった。



みどりたち

みどりたち
はっぱ