2013年6月29日土曜日

無理やり植えたシリーズ⑤

なんとか咲いてくれたが、さすがに収集がつかなくなってきました。植える場所がもうどこにもなくて、みんなとりあえずここに植えたのだけど。今年の秋、左側のジューンベリーとユーパトリウムチョコラータをここから出して他に植える予定。


少し花期が過ぎて、少しだけアンティークがかったスモーキーな色に変わってきた。このアジサイの一番の花時のピンクは、好みではないけれど、だんだん変色していって冬ぐらいまでの間にどんどん色がアンティークがかっていく間が一番好き。母からもらったものなのでお守りのように植えているけど、もう少し大事にしなくては。

みどりたち

みどりたち
はっぱ