2013年6月6日木曜日

アキレアとグラス、ガウラ

グラス(スティパ ポニーテールor エンジェルヘアー)が美しい。
 
 
 
 
配置はいまひとつだが、それにしてもグラスは美しい。今年秋、またなんとかいい配置を見つけて植え替えてみたい。だからガーデニングにはまるんだよなあ。
 
 

 


アキレア、倒れて咲いてる。ほんとはオリーブ下のラムズイヤーあたりにアキレア畑を作って何株かを植えたのだが、土が合わなくて葉だけが茂ったので、やせて乾いた土の場所を庭中あちこち探して1株分はココに植えた。他のアキレアたちもほとんど移し変えた。
倒れて咲いてるのは、セアノサスの下だから陰になる分、首を伸ばして咲いてるのだ。
秋にこれまた何か策を考えないと、アキレアの下の芝がはげちゃう。


ガウラがかわいい。今から冬近くまでずっとガウラのスクリーンを作ってくれる。
 

 

みどりたち

みどりたち
はっぱ