2013年5月13日月曜日

朝30分の庭作業

出勤前、朝5時30分から朝の支度を始める6時までの作業が、ガーデニングトップシーズンには欠かせない。やることが多くて・・でも、この充実した時間!庭好きでなければ、あり得ない早起きだろうなあ。
 
 
 
  
 
 
 
庭の主役カシワバアジサイのつぼみがあがってきた。スペースがないので、ばしばし剪定しているが実家から持ってきた大切な苗なので、昨年挿し木した子苗を横に植えたので今年はボリュームが増した。その分、剪定もいつもより多い。
 


 
突き当たりのハナズオウシルバークラウド(斑入り樹木)の下にアジサイアナベルを植えている。

 


 
  
ホスタとオルラヤレースフラワー(セリ科)の組み合わせの小道。

 
 



クレマチスのつぼみがたくさん。早く薄紫のビチセラ系プリンスチャールズが咲かないかな。


おんなじ色だからわかりづらい、植え方失敗例。でももう移植困難だからこのまま。
 
 

みどりたち

みどりたち
はっぱ