2014年8月9日土曜日

夏旅1・伊勢志摩 大雨ウクレレ合宿

三重に旅行にいった。なぜ三重かというと、ダーが「日本を空から見てみよう」というBSの番組で(くもじいが出てる)、番組冒頭の映像に、伊勢志摩のひょっこりひょうたん島の群れが空からの映像でとても素敵に出てくるのだけど、その景色をダーがどうしても見たいというので、夏旅第1弾は伊勢志摩に決まった。(第2弾は第2のふるさと恒例の千倉。)
 
 
名古屋から近鉄の特急に乗り換える♪
 

 
あっさり鳥羽についてしまった。割と近いなあと思った。
 
伊勢参りの前にさっそく伊勢うどんを食べに行く。

太くておいしい~~私は肉うどんを頂いた。
 
 

早速、お伊勢さんへ・・・すごい土砂降りのなか、お参り。

 

お参りが終わってから散策♪ 雨だけど楽しい。

でもやっぱり雨はいやだな。。

 
 お伊勢さん近くの楽しい観光スポットおはらい町付近で、豪雨の五十鈴川を眺めながら、ほっと一息。



ホテルに到着。写真ではわからないが、三重県は大雨特別警戒が出されて、外に出るのは躊躇するほどの嵐。


 こんなこともあろうかと、2人でウクレレを持ってきていた! すっかりウクレレ合宿という感じ。
なぜか、この数日で一気にウクレレ熱急上昇のダーが本気やる気全開モードなので、教えまくる。


ハワイアン好きなダーと「小さな竹の橋で」を大雨の中、アンサンブル♪ 割と楽しい時間。
 
 
夕食の時間になった。今回、宿泊と朝食のみで夕飯はつけていなかった。。。。こんな大雨で出られないときに限って~~~
本当は町の居酒屋さんでイセエビとかタイやヒラメの舞踊りの夕飯だったのに~~~
 
仕方なく、、「決死の覚悟で」近くのコンビニに夕ご飯の買い物へいった。
と書くと大げさのように聞こえるけれど、大雨特別警戒で列車は運休・宿泊キャンセルが相次ぎ、土砂崩れもいつおきてもおかしくないくらい、ものすごい嵐なので、仕方なくコンビニご飯で乾杯★


これはこれで楽しいもんだ♪ 

 

みどりたち

みどりたち
はっぱ