2013年4月19日金曜日

ハワイ4、公園コンサート

ダイヤモンドヘッドを降りた後、イオラニ宮殿のそばでコンサートがあるという話を聞いたので、イオラニ宮殿へそのまま向かった。
  
 
 
 
 
ゴールデンシャワーツリー
 
イオラニ宮殿に着いた。暑くてのどが渇く。ハワイウオーターなのね。
 
 
 
 
 
 
やってるやってる。
 


 
 
素敵な音楽とフラを1時間ほど楽しんだあと、 お昼を食べにアロハタワーへ向かった。
 
 


アロハタワーはさびれていたので、断念した。ワードのショッピングセンターまで歩いた。ワードショッピングセンターの「PAINA CAFE」でポケ丼?を注文した。豚丼かと思ったら。ポケ丼?とかでマグロ丼がでてきた。
 

樹木と建物の構造物と共存していた。日本だったら、きっと伐採されていそう。いいところだな、ハワイは。

ワードでスカートを3000円で買う。ダイヤモンドヘッドへのハイキング用でパンツで出かけていたから、スカートに履き替えたら、スースーして快適!やっぱりスカートはいいな♪ しかも、お得でうれしい。

 アーティスティックな剪定をされた樹木。


ホテルでは、毎晩ファイヤーナイフダンスがあった。帰る頃にはパーカッションのとりこになっていて、リズム譜を覚えてしまった。ダンサー登場前の火を見たとたん、2人で机をパーカッションして迎えるほどになってしまった。


 

この日わずか10分ほどだけど、花火も見れた。毎週金曜は花火があるらしい。毎日楽しい。

 


みどりたち

みどりたち
はっぱ