2013年4月19日金曜日

ハワイ3、ダイヤモンドヘッド登る

ダイヤモンドヘッドに登った。数時間の小さなハイキング。爽快な1日だった!
朝ごはんは、ホテル下のカフェでサンドイッチを買って食べた。量が多いので半分こずつ。 
  
 
 

 
 
バスでダイヤモンドヘッドの下まで行く。
 
 

 

 

 

 
マメ科の植物。なんの樹木だろう。マメ科は種がわかりやすい。
 
シダ科の植物がきれいだ。
 
 
 
シダの下にみっちり生えていた芝。きれい。うちのハゲた芝生と大違い。
 
 
 
ダイヤモンドヘッドの内側に到着した。火口部分に到着した。 火口の内側の駐車場から山頂へは約1kmの道のりらしい。ここから登り始める。
 
 
 マカデミアンナッツの木に似ている。
 
 
  
なんだろう、シルバーグレーの銀葉が美しい。

 

 
この植物、ポールスミザーさんのgarden roomsのHPで見た植物に似ている気がする。いいな。
 
 
ここを抜けたら頂上?!
 
 

  
 
  着いた!高い~ 高所恐怖症にはしんどい。クラクラする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラスが美しい。穂がちょうどいい感じだ。山頂グラスガーデン!
 
 
 降りていく。下りも楽しい!

下山、到着。いやー楽しかった!
 
 

みどりたち

みどりたち
はっぱ