2013年5月10日金曜日

イメージ通りに。

昨年の秋ごろ、来春こんな感じになったらいいなと、秋に宿根草を移し変え、冬には2メートル級のマルバノキを植え替え、レイズドヘッドを作ってスモークツリーゴールデンスピリットを植えたり、あれやこれや大工事を行った。この春、ほんと、うれしい!5年程経ってようやく、好みのものになってきた気がする。
 
 
 
 
 


 
アキレアを主に植えた場所・・今年秋はここをどうにかしたい・
 
このオリーブの下を、昨年の秋の植え替えシーズンの際に、白根菌みたいな病気の土壌になっているのに気づいてすごくびっくりして、土壌入れ替えをした。かなり掘り下げて土を撤去し、培養土を客土した。腰がさらに痛くなったのを覚えている。
そこにアキレアを植えたのだが、アキレアはやせた土でないと葉だけが茂って花が余りつかない状態になるのに気づいてあわてて別の場所へ植え替えた。


みどりたち

みどりたち
はっぱ