2015年6月20日土曜日

6月20日庭・庭づくり

庭づくりを7年前から初めて、ようやく昨年くらいから、自分の思い描いた庭になってきたなあとおもう。
もちろん、最初は思い描く庭なんて具体的になくて、ふやふやしたイメージだったのだけれど、
ポールスミザーの日本各地の庭を見て、ポールさんの本を穴が空くほど見ているうちに、こんな風にしたいなあって思うようになってきた。

庭に出ては何度もスケッチと写真→秋植え替え の繰り返しの数年だった気がする。

近所の人は、毎朝と週末には庭をガン見して、すごく気持ち悪いんじゃないかなと自分だったら思う(汗)。
でもこればっかりはやめられず~。
最近は、悲しいことに植えるスペースがもう無くなってしまったので(もう空間利用しかない)、苗を買うことはめったに無い。
とはいえ、株分けで増えると、やっぱりうれしい。
苗を持って植える場所に悩んで、庭をうろうろすることになるのだけれど・・・





みどりたち

みどりたち
はっぱ