2014年5月6日火曜日

5/6庭・コーネリア

ブロック塀を隠しているテイカカズラが咲き出した。いい香り。

 
スモークツリーゴールデンスピリット。より渇きがちな場所へ昨年冬に移植した。今年こそは、うどんこ病にならないで秋まで過ごせるかどうか。
 
コンボルブルス。クレマチスを道路側のフェンス下に植えているが、このコーナーはごちゃごちゃしているので、クレマチスを秋に移植しようと思った。
 
好きな感じ。バラのコーネリアが咲き出した。今年初めて壁にちゃんと誘引したが、きれいに咲いてくれてうれしい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカハナズオウシルバークラウドが展葉して斑入りがとても美しい。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 




 
クレマチスの誘引が忙しいこの時期。


 

 
  
高さが出てきた苗。確か、セントーレアブラックボールのタネを撒いたような気がする。それかマツムシソウルージュカーマインのタネか。。咲いてみないとわからない。
 
オリーブの下で目立つ。早く咲かないかな。

 
部屋の中からもチラリと見えるコーネリア。うれしいな。
 


 

 

 

 

みどりたち

みどりたち
はっぱ