2013年9月29日日曜日

秋の植え替え大シーズン

先週三連休と今週土日は、いつものガーデニングではなく、早朝から秋の植え替え計画を実行しまくりの週末だった。
今年春に咲いたのをみてイマイチだった苗を配置換えしたり、株分けしたり、挿し木をしたり、庭に出ていると植物や植木について必要な作業に気づきすぎて、なかなか切り上げられずあっという間にお昼になってしまう。我ながら素晴らしいガーデナーだなと自画自賛した。

今年もまた植えてみたい種と苗を買った。たのしみだなー♪
最近ブログのアップが遅いのも庭に出すぎて疲れて写真を撮る気力がないから。
庭の作業計画表がぼろぼろになってきた。今年、配置を変えたところが来年どうなってるかを思い浮かべると楽しくなる。


みどりたち

みどりたち
はっぱ